「タートル」ブログ 京都の理容師DJ

アクセスカウンタ

zoom RSS FM845ラジオ 「ワカバン」番組に出演しました。

<<   作成日時 : 2007/09/21 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像


なんとタートルが、ラジオに出演しました。(実際はこんな感じで出演していませんよ(^^)
今回ラジオ番組出演についての過去のブログはこちら
http://turtle-second.at.webry.info/200709/article_7.html

=========
ラジオ番組出演
=========
放送局:FM845  http://www.fm-845.com/
放送日:9月21日(金)
放送番組:ワカバン http://www.fm-845.com/program/index.html
放送時間:11:15〜11:25

今回のラジオ番組出演は、なんと、ラジオ局にタートルのお店から電話でつないで
そのままタートルの生声が放送されるというなんとも大胆な企画。

さすがの僕も、朝から緊張しっぱなしでした。何をお話すればいいだろう?
上手に話せるかな? と不安と緊張で胸がいっぱい。
そこはいつもの行き当たりばったりの、タートルですので「何とかなるか!」
の勢い。


本番直前に、少し、パーソナリティの方と打ち合わせ。そしていざ本番。
もちろん主な話題は、 当店の「個室で女性理容師によるお顔剃り」

それと、当店のインターネットで店内の生の様子を見ることが出来る「ライブカメラ。」

主にこの2点かな?  と頭の中で整理していました。


今回のFM845「ワカバン」番組のパーソナリティ(山田さん)は、タートルの
お気に入りの方で、ちょっとテレ気味。電話の声もとてもかわいい。
それにFM845の人気番組の「ワカバン」とあって少し興奮気味。


放送開始前の1分ぐらいの打ち合わせで  「まもなくこの曲が終了しますので、
それからすぐにオンエアーです。こんにちは! といったら番組スタートですので。」
と。。。    当店には、お客様もいらっしゃったのですが、もう自分のことで精一杯です。。

緊張と不安で普段でも声の高いタートルは、すでに声がハイトーンモード。

放送がスタートして、「こんにちは!」と勢いよく話したものの。

タートルを紹介の時に、 いきなり  「あっぁぁ、はい」 って
ドモリモード。   声のハイトーンモードは継続中

そしていよいよ話題に

でもいきなり  パソナリティさんいわく、  「中川さんの声って、女性の方と間違われませんか?」  っていきなり打ち合わせにない話題が。

普段でもドモリ気味のタートルは、「うぅぅっ・・・・  ぁぁはいぃ・・・」 状態。。

声のトーンも1オクターブ上がって、ますますハイトーン。  ドモリ継続中。

何とか時間だけが過ぎ、インターネット話題に。
少しリラックスモード。

やっぱり当店のライブカメラになると、タートルも話が進む。
ラジオで放送が流れているのも忘れて、マイペースでお話。

パーソナリティの山田さんにも 「IT理容店」といっていただきました。
とてもうれしいお言葉有難うございます(^^)

理容店のIT活用は、お客様にとても喜ばれています。
当店に来店していただける時は、当店のライブカメラを見れば、店内の込み具合が分かります。それを参考に、来店していただくタイミングが取れるので非常に便利だと
お客様から言われます。

話も快調に進みいよいよクライマックスの顔剃りの話題の時に来ました。

「タートルさんのお店では、他にも変わったことをしているんですよね?」
とパーソナリティの方から聞かれて、

なんと! そこでタートルが答えたのが、  

「そうなんですよ!当店では、”メダカ”を買っているんですよ」
「えっ?」
(おいおい、何てこといってしまったんだ。そんなの打ち合わせしていないぞ)

パーソナリティの方もビックリでしょうね。すみませんいきなり変なこといってしまって)

でもそこは、プロの方ですね。上手にまとめていただきました。

そして、時間も迫ってきて、とても楽しい時間を過ごさせていただき、電話を切りました。

ちょっとまった!
肝心なお顔剃りの話題をほとんどしていないやん。
大場久美子さんが当店に取材にきて頂いた話題と、女性スタッフによるお顔剃り
ぐらいしかおはなしできなかったやん。(^^;
でも、タートルは十分自己満足しています。(^^v


本当に、今回お世話になった、パーソナリティの山田さんをはじめ、ラジオ番組関係者様には
本当に感謝しております。これからもFM845ラジオを楽しみにしていますのでがんばってください。また、京都にお住まいの方は、是非 FM845を聞いてみてください。
とても楽しい季節の話題が聞けますよ。




今回の放送にあたって、タートルのお店ではラジオが聞けないので、またまた急ですが、
以下のセッティングを行って、店内にラジオを聞けるようにしました。

機材は、タートルのお店で活躍しているギター機材。(何でこんなもの店内にあるんだろう。。)
我ながらすごい発想が思いついたと感心しています(^^)


なんとタートルの車のラジオをスピーカーからでマイクで音を拾って、ミキサーで制御して、
店内に流すという方法です。


タートルの愛用車からFM845を大音量で鳴らしています。
ドアを開けているので周りには少し騒音?
画像


画像



マイクスタンドは、時間がなくて取り付けられず、自転車スタンドを利用。
そしてそのままマイクコードを店内に
画像




そしてギターでいつも活躍しているミキサーにマイクをつなげました。
画像




これで店内にもラジオモニターとして無事終了いたしました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10月9日(火)に FM845の番組出演の報告。
今日も皆さんお疲れ様でした。 タートルのお仕事もようやく今終わりました。 疲れましたーー。 ...続きを見る
「タートルのエトセトラ」ブログ 理容師
2007/10/03 23:14
FM845 ラジオを番組に出演しました。 (IT理容院:タートルセカンド)
10月9日(火)の12時ごろから、 京都のFM845ラジオに、タートルと嫁がゲスト出演させていただきました。 ...続きを見る
「タートルのエトセトラ」ブログ 理容師
2007/10/10 12:11
株式会社パソナの口コミ・評判です。人材派遣・求人のことなら!
【株式会社パソナの特徴・詳細】 ☆福利厚生が充実している派遣会社パソナ☆ ...続きを見る
人材派遣会社口コミ人気ランキング
2007/10/17 12:40
タートルライブをインターネットで生中継
みなさんこんばんは! 今日は少し遅い時間のブログ書き込みになりました。 ...続きを見る
FM845番組「タートルのゆかいなタウン...
2009/01/30 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM845ラジオ 「ワカバン」番組に出演しました。 「タートル」ブログ 京都の理容師DJ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる