タートルのお店の縮毛矯正 (ストレート)

画像



今日はタートルのお店のストレートアイロン(縮毛矯正)のご紹介をご紹介します。

タートルのお店はこちら
http://www.salon-net.org/turtle-second/index.html



タートルのお店には、本当にたくさんのお客様が来店していただいて、
髪の悩み、髪のお手入れ方法などよく相談を受けます。

中でも多いのが癖毛の相談です。
タートルのお店では、自然な仕上がりで髪の毛がストレートになります。

その様子を簡単ですが、デジカメで撮りました。

もちろん技術者はタートルです。(^^)

くせ毛でお悩みの方、いつでもタートルがご相談になりますよ。
髪の毛何でも相談もOK!



施術前はこんな感じです。
このモデルさんは、毎回(約2ヶ月 1度来店)ストレートをあてていただいているので
前回のストレートが大分残っている状態です。
事前に髪の毛をカットして少し透いています。
もちろんストレート液(1液)はつけて流した状態です。
画像



画像



タートルは後ろからアイロンをあてていきます。
最初の真中両サイド下は、癖毛が出やすいで慎重に。。
また、髪の毛に水分を少し残しながらあてていくので
たまに、アイロンで水蒸気が出るので、お客様に
「水分を飛ばしながらアイロンあてていくのでたまに ジュウー と音がするかもしれませんが
驚かないで下さい」
と説明します。
画像


画像


画像



さーいよいよトップの作業になります。
ここから腕の見せ所です。(^^;
画像



特に前髪は慎重に。
アイロンをクールしながらあてていきます。
このストレートは、自然な仕上がりを出すために、アイロンをアール(カール)しながら
アイロンをあてていきます。
画像



こんな感じで仕上がりました。
いつも通り髪の毛サラサラで、ツヤもあります。
ただ、少し時間がかかるのがネック(4時間ぐらい)ですが。。
画像



モデルさーーん有難うございます。
今回も綺麗に仕上がっていると思います。

タートルのお店のお客様ヘアースタイル集はこちら
http://www.salon-net.org/turtle-second/hair.htm



実はこの撮影しているときに、ビックリしたことがあったんですよ。
お店の前で、車が横転。。。
結構スピードを出していたのか、車が中に浮いて、転がっていました。

「ドーーン」という音がしてしばらくして 「ガチャーン」。
表に出てみると、車が横転していて、中に人が。。。
すぐにタートルは救急と、警察に電話して、
運転手さんが救助されるまで、中で怪我をされている方に
声をかけてあげました。ああいう時って、何をすればいいか。。。
ただ 「もうすぐ救助にきますからがんばってくださいね」 というだけ。
すぐに救助作業車、救急車、パトカーなどが来て、国道は閉鎖。
周りはやじ馬だらけ。。

でも幸いにして、命には別状ありませんでした。
皆さん車の運転は気をつけてください。

と最後は、ちょっと話題がずれた今日のタートルのエトセトラブログです。 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • トゥルーセラミックプロ

    Excerpt: トゥルーセラミックプロ激安 Weblog: トゥルーセラミックプロ racked: 2007-10-09 11:53
  • 目次

    Excerpt: >>ブログランキング参加中。応援クリックお願いします♪ Weblog: クセ毛でもう悩まない!しっかりケアしてサラつやストレート racked: 2007-10-17 20:51